人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋の夜長のお供に Pre Page | Next Page カトリック主税町教会再訪 >>
小さな旅の後に
今日はちょっと遠出して、常滑のやきもの散歩道を散策してきました。^^

たまには、電車で遠く足を延ばしてみるのも良いものですね。なんだかちょっとした旅をした気分になって、行く間もとっても楽しかったです。それに、やきもの散歩道がとっても楽しいところでした。(*^^*)

やきもの散歩道の写真はまた後日にぽちぽちアップしてゆきますので、どうぞ見てやってくださいね。(^^)/

さて、夕暮れ頃に戻った後は、主人の買い物に付き合って大須へ行きました。^^

お買い物後、とりあえずいつもの「OFFICINA di CESARI」で一休みです。






今日は久しぶりに暑い一日で喉がからからです。(^^;


ここでちょっと元気を取り戻した後は、ラシック7Fにある「マ・メゾン三越ラシック店」へ行ってみました。^^






ここまで、PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 F(絞り開放)


ここから、smc PENTAX-FA 43mm F1.9



まずは生ビールのハーフ&ハーフと白で乾杯です♪

ビールの種類は多くないけれど、この生ビールがすっごく美味しかったです。(*^^*)

ソーセージの盛り合わせ(ポルトガル・フランク・シュポラタ)


アボガドのわさびクリームソースとサルサソースハンバーグ

とろ~り半熟卵とコクのあるアボガドとほんのりピリ辛のサルサソースが
ジューシーなハンバーグととても良く合っていてとっても美味でした♪(*^^*)

さらに生ビールの黒とChateau Du Vin Ma Maison Meitele Shiraz 2007のグラスを。


今だけ限定のメ~テレのウルフィがラベルになっています。

これだけ、PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 F(絞り開放)

トロトロとろけるタンシチュー


久しぶりのタンシチュー、ほろりと口の中でとろけるほど柔らか~く煮込まれていてとっても美味しかったです~♪またタンシチューが食べれるとは、夢のよう♪(*^^*)

新鮮帆立のカルパッチョ

ぷりっとして甘みのあるとっても美味しいホタテで、意外とシラーズとぴったりでした。^^

もう1杯、マ・メゾンビール


最後にとろとろオムライス

相変わらずここのオムライスは美味しいです。^^


店内の雰囲気も良いし、店員さんも良い感じの人ばかりだし、料理は他と変わらず美味しいし、ここのマ・メゾンもとても良いお店ですね。ここも我が家定番のお店になりそうです。(*^^*)

さて、大満足でお店を後にし、帰りの列車に乗り込んだ途端に主人の携帯に着信あり。

それは会社からの嬉しくないお電話で、主人はせっかくの休みなのに会社へ仕事をしに行く羽目になってしまったのでした。そして、夜中の2時頃に、しぶしぶ嫌々主人は会社へ旅立ってしまったのでした。(^^;
by PTAN-YO | 2008-10-04 03:35 | 出かけたお話
<< 秋の夜長のお供に カトリック主税町教会再訪 >>