人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鍋とニュージーランド白 Pre Page | Next Page お久しぶりの名古屋あそび >>
夜風楽しいディナー
お久しぶりの名古屋あそび」の続きです。(^^)/

大須商店街は、大須観音を中心とする門前町として形成され、参拝客目当ての土産物屋や掛茶屋が、盛り場や商店街へと姿が変わって行ったものなんだそうです。

ここはとても広くていつも迷ってしまいます。
夜風楽しいディナー_c0136330_14244636.jpg
Super-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5


大須商店街ではいろいろ写真を撮ったのですが、それはまた明日のブログにて。(^^)/

主人と招き猫の前で落ち合った後、次は栄へ向かいました。

夜風楽しいディナー_c0136330_14275183.jpg
Super-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5


栄へ行ったら、やっぱり避けて通れないトップカメラへ。今日はとっても混んでいて、店員さんもとても忙しそうです。

あまり新しいものは入っていませんが、かくれんぼうテッサーがあったので出してもらったら、よーく見るとカビらしきものが前玉にあり、拭いても取れなくて残念ながらこれはパスです。

さらにもう1個、最短撮影距離50cmという見慣れないテッサーがあって、こちらは少し前玉にコーティングはがれがみられるものの状態はまあまあで、我が家のテッサーと撮り比べすると面白そうなのでついつい買ってしまいました。^^ゞ

さらにかなり状態の良い中古のSMC-PENTAX 55mm F1.8を発見♪値段も4000円と安かったので思わずお買い上げです♪(^▽^)

とはいえ、帰った後調べてみたら、私が買ったお値段はあまり安い方じゃなかったみたいで、1000円~2000円辺りで手に入るレンズだと判明したのでした。^^;

でも、安いながらとても写りの良いと評判のレンズだそうで、またいろいろ撮ってみるのがとても楽しみです。(^-^)

55mm F1.8のペンタックスレンズがいろいろ揃ったので、そのうち撮り比べをしてみたいですね。^^

夕食は、名古屋テレビ塔の真下にある「MA MAISON」へ。
夜風楽しいディナー_c0136330_14502534.jpg

夜風楽しいディナー_c0136330_14492367.jpg

夜風楽しいディナー_c0136330_14494877.jpg


テラス席は心地良い夜風を感じながら食事を楽しめます。
夜風楽しいディナー_c0136330_1455311.jpg
夜風楽しいディナー_c0136330_14551614.jpg
ここまで、AUTO YASHINON-DS 50mm F1.7

ここからはPENTAX DA 21mm F3.2 AL Limited
夜風楽しいディナー_c0136330_14583451.jpg


まずは、ギネスとお店のオリジナルワインのシャトー・デュ・ヴァン・マ・メゾン・シラーズ2004で乾杯♪
夜風楽しいディナー_c0136330_1514664.jpg
西オーストラリア産のワインで、飲み口良く料理にも合わせやすいワインでした。
夜風楽しいディナー_c0136330_15445100.jpg
夜風楽しいディナー_c0136330_1545847.jpg


ムール貝(フレンチフライ付)
夜風楽しいディナー_c0136330_1524849.jpg
ふっくら柔らかなムール貝が美味しくてあっという間になくなってしまいます。^^

さらにブラック&ホワイトと、カクテルみたいに甘酸っぱいベル・ビュー・クリークを追加♪
風を感じながらビールを飲むとさらに美味しく感じられますね。^^
夜風楽しいディナー_c0136330_15111373.jpg


エスカルゴの殻焼き にんにく風味
夜風楽しいディナー_c0136330_15124184.jpg


大きな大きなハンバーグ
夜風楽しいディナー_c0136330_15133181.jpg
それほど大きくはないけれど、とろり卵が中に入っていてなかなか美味しいです。

食後はタワースクエアを散策。
夜風楽しいディナー_c0136330_15183318.jpg
Meyer-Optik Görlitz Orestegon 29mm F2.8

美味しそうなクレープ屋さんを発見♪
夜風楽しいディナー_c0136330_15191466.jpg
私は食後のおやつだけど、主人はトンカツ&チーズで食後のおかずですね。^^;


名古屋も探せば良いところがたくさんありますね。東京がだめなら名古屋の近くでいいから住みたいな。

でも、カメラ屋さんが近くなって危ないから、今のままの方が良いかな。(^-^)
by PTAN-YO | 2008-05-17 21:18 | 出かけたお話
<< 鍋とニュージーランド白 お久しぶりの名古屋あそび >>