人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青椒肉絲 とボルドー・ルージュ Pre Page | Next Page かれいの煮つけとポルトガルワイン >>
エナガのこちびさん
石神井公園の茶屋近くまで戻ってくると、茶屋のすぐ前の木の辺りで鳥の声が聞こえ、大砲を持った皆さんが集まり始めていました。

三脚に乗せられた大砲群も迫力だけれど、手持ちで撮っている姿もとても迫力がありますね。まるでバズーカ砲のようです。^^

まわりのおじさんやおばさんたちのお話に耳を澄ませてみると、どうやらエナガのひなどりがいるらしい。で、良く見ると、なんと目の前の木の枝に止まっていたんです♪(^▽^)

く~、でも、アポラン太君の焦点距離じゃこの距離が精一杯です~。(泣)
エナガのこちびさん_c0136330_19231821.jpg


でも、カワセミよりあんまり動かないし、よーし90mmと非力だけど天下無敵の高解像度アポクロマートのアポラン太君で、300mm&400mmの大砲軍団(ついでに主人の200mmの中砲部隊)に参戦だっ!(^▽^ )/

そして、いろいろ撮れました♪v(^^)

多少ピント合わせが甘いところがありますが、ご勘弁を~。^^ゞ

写真をクリックすると大きな画像を載せたページに飛びます。(^-^)/

「こんにちは♪エナガのこちびです♪"」
こんにちは♪エナガのこちびです♪

「なんだかいっぱい集まってるぞ~。」
なんだろう~

せっかくのベストショットなのにピンボケ。でも、いいんです。私の苦手な青虫が~。(>_<)
ごはんだ♪ごはんだ♪

またご飯を探しに行く親鳥と、満足そうなこちびさん。
美味しかった~♪

食事のあとは身だしなみを。
きれいきれい

「かわゆくなったでしょ?」
へへ♪

「今日はご機嫌、歌もご披露しちゃいます♪」
ちちっ♪ちちっ♪

そして、ちょっと何か考えて、
う~ん

遠くを見つめた後、元気に青空へ向かって飛び立って行ったのでした。^^
よし!飛ぶぞ!
最後にようやく一番ピントが良く合った写真が撮れました。


そして、アポラン太君で鳥の写真をいろいろ撮ってちょっと考えたのですが、考えたことは何か、それはまた明日のブログにて~。(^-^)/

まあ、引っ張るほどたいしたお話ではありません。(^^ゞ
by PTAN-YO | 2008-05-15 19:14 | PENTAX K10D
<< 青椒肉絲 とボルドー・ルージュ かれいの煮つけとポルトガルワイン >>