人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻婆豆腐とグラン・オルディネール Pre Page | Next Page 春の勝沼へ >>
腹ぺこ日曜日
今日は、アスティのタイヤを夏タイヤに交換し、ついでにオイルとエレメントの交換もしてきました。

行く前に電話してみるとすぐに作業をしてくれると言っていたのに、行ってみるとほかの車の作業中で順番が来るまで30分近く待たされてしまいました。

おまけに作業がなかなか終わらず、すぐに終わると思っていたものだからお昼はまだで、主人が読んでいた雑誌のお好み焼きに思わずお腹の虫がぐ~。

腹ぺこ日曜日_c0136330_2044498.jpg
今日のお出かけレンズは、PENTACON auto 50mm F1.8 MULTI COATINGです。


結局、終わったのは3時近くで、空きっ腹を抱えていつものコメダ珈琲店へ急ぎました。

いつもはすぐに料理が出て来るんですが、3時のおやつ時のとても混んでいる時に行ったものだからなかなか出て来ません。(>_<)

ようやくやって来たビーフシチューを見てびっくり。なんで海苔が乗ってるの~?
腹ぺこ日曜日_c0136330_2049474.jpg


海苔の下のポテトサラダも意外だけど、でも、これは何となく分かるし、ポテトサラダがシチューに程良いコクとまろやかさを与えてくれてとても美味しい組み合わせです。

でも、う~ん、シチューにもとろけるチーズにも、やっぱり海苔の香りと風味が合っていないですね~。(^^;

それと主人は、たっぷりアイスコーヒーを。
腹ぺこ日曜日_c0136330_20534577.jpg


私はお気に入りのスクランブルエッグトーストを。
腹ぺこ日曜日_c0136330_20551292.jpg
お腹が空いている時にこの具だくさんがとっても嬉しくて、ぺろりと食べちゃいました♪

それと、いつものブレンドコーヒー
腹ぺこ日曜日_c0136330_20554037.jpg


お腹いっぱいになった後、近所のショッピングセンターへ行ってみると、19000円のスーツが上下サイズ違いのため5000円と格安になっていたのを発見です。

主人は今より10kg太ってた頃の冬用スーツを未だに来ていたのですが、さすがにズボンのウェストがぶかぶかなので新しいのを買わなきゃな~、とずっと気になっていたんです。

試着してみるとぴったりで、デザインも悪くないしさっそく購入しました。(^-^)

さて、今日の晩御飯です。

なぜか私の実家から送って来た豚足
腹ぺこ日曜日_c0136330_2174968.jpg


沖縄に住んでいた小さい頃、豚足が大好きでよくおやつで食べていたものです。(^-^)

昔、主人の大学時代の友人と焼肉を食べに行った時、私が豚足を注文してかぶりついていたらその友人はずいぶん引いていました。

女の人が豚足をかぶりつくところなんて見たことがなくて、とっても驚いたんだそうです。

まあ確かに、狙っている相手との焼肉なら、豚足をかぶりつくのはやめた方がいいかもしれないですね。(^^ゞ

ざる豆腐の冷奴
腹ぺこ日曜日_c0136330_21165539.jpg


アジの塩焼き
腹ぺこ日曜日_c0136330_21171686.jpg


LE DOMAINE DU PÈRE GUILLOT
COLLECTION PLAISIR DU PÈRE GUILLOT VIOGNIER 2004
腹ぺこ日曜日_c0136330_21185481.jpg

by PTAN-YO | 2008-04-13 20:40 | 今日のごはん
<< 麻婆豆腐とグラン・オルディネール 春の勝沼へ >>