人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き肉とドメイヌ・ソガ Pre Page | Next Page Carl Zeiss Plan... >>
プラナーと一緒にコメダでランチ
主人がお昼の2時ごろようやく徹夜仕事から帰宅し、私はお昼をまだ食べていなかったし、主人もまともなお昼を食べていないというのでコメダ珈琲店へ行くことにしました。

もちろん先日買ったレンズも一緒です♪

主人は前々から気になっていたヒレカツです。
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_14594977.jpg
こちらはペンタコンで撮影。

プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_150950.jpg
こちらはプラナーで撮影です。


衣はさくさく軽やかな歯ごたえで、豚肉がとっても柔らかくて美味しいヒレカツです。

相変わらずすごいキャベツの量で、さすが名古屋式喫茶店ですね。

それとクリームソーダ
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_156893.jpg
これもプラナーで撮影。

私はお気に入りのスクランブルエッグトースト
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_1563694.jpg


それといつものブレンドコーヒー
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_15151723.jpg
この2枚はプラナー開放で撮影です。だいぶ使いこなせるようになったかな。


プラナーは濃厚な色合いの写りで、これも料理を美味しく撮れるレンズのようですね。

こうしてテーブルフォトを撮りながらのんびりするのもいいけれど、せっかく買ったプラナーとディスタゴンなら外で思いっきり撮影したいです。

まだまだこの辺りは梅も咲いていないし何にも撮るものがないので、早くプラナーとディスタゴンを持ってお出かけできる春が来て欲しいものです。

食後のおやつは、定番のシロノワールです。
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_15153684.jpg


こちらはせっかく買ったのにいまだ出番がなかったYASHICA DSB 50mmF1.9で撮影です。このレンズもとても使い勝手が良く、安かったのに写りもとても良いので気に入っています。

また後日、これで撮った写真が揃ったらご紹介しますね。

M42レンズもいろいろ持っていったのに、プラナーとヤシカばかり使ってしまってあまり出番がありませんでした。(^^ゞ

久しぶりに持ち出したACCURA DIAMATIC 35mm F2.8の写真です。
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_1522661.jpg


最短撮影距離25cmと素晴らしく寄れて写りもなかなか良いこのレンズ、いったい何者なんでしょうね~。私は、実は名のあるメーカー製ではないかと勝手に思っているのですが。

こうして無名ながら良いレンズがまだまだたくさん世の中にあって、こういうレンズと出会うのが楽しくて、私はなかなか沼から出られずにいるのです。(^^ゞ

家に帰るとさすがに主人は夜中の12時まで寝てしまったので、今日の晩御飯はずいぶん遅い時間からのスタートになってしまいました。

今日の晩御飯は鍋です。
具は交雑牛切落とし、豚もも切落とし、エノキ、キャベツ、ごぼうで、大根おろしとすだちぽん酢でさっぱりと。
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_1557725.jpg


島根ワイナリー
甲州 2006
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_153171.jpg


國香酒造
國香 特別純米酒
プラナーと一緒にコメダでランチ_c0136330_15323555.jpg

by PTAN-YO | 2008-03-03 14:45 | 出かけたお話
<< 焼き肉とドメイヌ・ソガ Carl Zeiss Plan... >>