人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-10-10 Prayer Pre Page | Next Page 2009-10-8 今も昔も >>
2009-10-9 "Here's looking at you, kid"
2009-10-9 \"Here\'s looking at you, kid\"_c0136330_185623.jpg


タイトルは、映画「カサブランカ」の有名なセリフをお借りしちゃいました。^^v

安いDVDを売っていたので買って見てみたんですが、美しく豊かなモノクロの描写にうっとりで、そんな美しいモノクロで映し出されたイングリッド・バーグマンもまたうっとりするほど美しかったです。(*^-^*)

もちろんストーリーもとても面白くて、夢中になって観てしまいました。^^v

それと、登場人物で一番気に入ったのは主役のハンフリー・ボガード演ずるリック・ブレインじゃなく、クロード・レインズ演ずるルノー警部でした。私は、味のある演技を見せてくれるそんな脇役が大好きなんです。^^v

ところで、このマティーニを撮ったバーカウンターはかなり暗くて、手振れ補正のついていないMZ-3なので開放F2でシャッタースピードは自己限界の1/30の撮影で、この明るさが精一杯でした。(^^ゞ

ISO1600が精一杯ならばISO3200ではどうだろうって思ったんですが、そんなに変わらないかな~。でも、ISO3200のフィルムはいつか試しに一度使ってみたい、とても興味のあるフィルムなんです。^^v

でも、ISO1600を使い切るのに2ヶ月かかったのならISO3200だともっと時間がかかりそうで、いつもカメラ屋で眺めるだけでなかなか手を出せずにいます。(^^ゞ

PENTAX MZ-3
RICOH XR RIKENON 50mm F2 Model I
NEOPAN 1600 Super PRESTO
EPSON Colorio GT-X770
Photoshop Elements 6.0にてレベル補正
by PTAN-YO | 2009-10-09 00:09 | PENTAX MZ-3
<< 2009-10-10 Prayer 2009-10-8 今も昔も >>