人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-4-15 東大寺二月堂にて Pre Page | Next Page 2009-4-12 my St... >>
2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて
2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_14241727.jpg


2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_14244642.jpg


2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_1425898.jpg


2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_14252891.jpg


2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_14255457.jpg


イルフォードのスキャンが終わってないので奈良オフ会の写真はちょっとお休みして、昨日行った簾屋の写真をアップです。奈良の写真は、明日からぽちぽちアップしますね。^^

簾屋の見事な桜を見たくて行ってみたんですが、お店の方のお話によると一番の見頃は先週の火曜日で、この土日に一気に散ってしまったそうで、残念ながら昨日行った時にはもうほとんど桜は残っていませんでした。先週はずっと良いお天気だったのに、見頃を見逃してしまってもったいないことしちゃいました。(^^ゞ

でも、開け放たれた窓から入る風がとても心地良く、はらはらと舞う桜の花びらがとても美しくて、美味しいコーヒーをいただきながらとてもゆったりとした素敵なひと時を過ごせました。これからの季節、簾屋ではもっと心地良いひと時を楽しめそうですね。^^v

2、3週間したら、お店の庭にある佐藤錦が真っ赤な可愛らしい実をつけるそうで、また写真を撮りに来ようと、とっても楽しみです。^^v

帰りは国道153号→257号→19号というルートで帰ったんですが、このルートだと1時間40分ほどかかるんですが、途中にお気に入りの足助や岩村があるし、のどかな山里の風景を見ながらのドライブがとっても楽しくて、これから簾屋へふらっと行きたくなった時の良いルートが見つかって嬉しくなっちゃいました。^^

そうそう、お店の方がNobさんの桜咲く簾屋の写真を見られたそうで、「黒顔羊さんってプロの方なんですか?うちがこんなにきれいに写っていてびっくりしました。」ってすっごく喜んでらっしゃいましたよ。^^v

おまけ。
モーニングタイム(9:00~11:00)に間に合ったので、前から気になっていた簾屋のモーニングを食べてみました。^^

2009-4-14 過ぎゆく春の簾屋にて_c0136330_14264247.jpg


好きな飲み物に+250円でサラダ、スープ、フレンチトーストが付くというセットで、名古屋の喫茶店なのにサービスじゃないの?っていう疑問は別にして、ごまのドレッシングがかかったサラダも美味しいし、ふっくらと焼きあがったフレンチトーストもとっても美味しくて大満足なモーニングでした。^^v

愛知県豊田市野見山町 簾屋にて
PENTAX K10D、Schneider-Kreuznach Xenon 50mm F1.9
ハイパーマニュアルモード、絞り:1~4枚目F2.8・5と6枚目F4、WB太陽光、ISO100、MF
Photoshop Elementsにてレベル補正
by PTAN-YO | 2009-04-14 14:32 | PENTAX K10D
<< 2009-4-15 東大寺二月堂にて 2009-4-12 my St... >>