人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-1-2 ぴーたんのゆ... Pre Page | Next Page あけましておめでとうございます >>
2009-1-1 ぴーたんの美味しいお正月
無事、正月旅行から帰ってきました。^^

東京はずっと青空が広がるとっても良いお天気で過ごしやすかったし、いろんな楽しいこといっぱいで、短いながらもとっても充実した旅行になりました。(*^^*)

まずは出かけた先のお話や食べた物のお話を先にアップして、他にいろいろ撮った写真はまたそのうちアップしてゆきますね。^^

さて、朝から素晴らしい青空の広がる正月元旦の朝、はりきって東京へ向け出発です。^^

駒ケ岳SAから美しい中央アルプスの山々が見えました。^^


駒ケ岳SAではお雑煮のサービスをしていて、つきたての美味しいお餅を楽しんだり、

焼きたてのパン屋さんで紅茶のクイニーアマンやブルーベリーパイなどを買ったり、


双葉SAでも、


美味しいパン屋でお気に入りの北海道メロンパンなどなどを買ったり、

ここまで、smc PENTAX-FA 50mm F1.4(絞りF2.8)

談合坂SAでもお気に入りのパンを買ったり、東京で有名らしいパティスリー・ミサワの美味しいケーキを楽しんだり♪

ここまで、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited(絞りF2.8)


正月早々、こんなに甘いものばかり食べてはすっごく危ないですね。でも、甘いものだけはどうしても止められないのです~。(^^;ゞ

そんな風にのんびりドライブしながら、16時近くにようやく東京へ到着です。^^

今日からの宿泊先は、いつものこのホテル。

smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited(絞り開放)

なんてことはない客室ですが、いつもなかなか快適に過ごせます。^^


夕食は、六本木ヒルズの「HEARTLAND」へ。


最初、料理の写真なら撮影OKだと言われたんですが、後からこういう本格的な撮影ならダメだと言われちゃって他の写真は撮れませんでした。どうもお店の人にとって、デジタル一眼レフでの写真=無断で商用写真として使われる恐れあり、なんてイメージになっているようですね。(>_<)

料理の写真を撮るのも旅の楽しみなのに、とっても残念です。

ホテルに戻って、気を取り直して途中で買ったパンをいただきました♪談合坂SAで買った手前の信玄餅デニッシュとアップルパイが一番のお薦めですよ~♪(*^^*)


ここまで、smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited(絞りF2.8)


というわけで、今年もこんな美味しいものに目がない私ですが、


by PTAN-YO | 2009-01-01 13:17 | PENTAX K10D
<< 2009-1-2 ぴーたんのゆ... あけましておめでとうございます >>