人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木曽路はすべて山の中 Pre Page | Next Page 想うこころ >>
くつろぎのJAZZの午後を
昨日は朝から良いお天気なので、前々から行ってみたかった大一美術館へ行ってきました。^^

大一美術館は最寄りの地下鉄中村公園駅から行ったんですが、地下鉄を使うとけっこう美術館まで遠いんですね。

おまけに行きはすっかり迷ってしまい、地図帳を見てお馴染みのLOWSONマークのちょっと先を曲がると覚えて行ったんですが、実はいつもの見なれた青と白のLOWSONじゃなく名古屋辺りでしか見たことがないローソンストア100だったせいで曲がるところを曲がらずそのまままっすぐ進んで川の方まで歩いてしまい、結局、25分で行けるところを40分以上もかかってしまいました。(^^;ゞ

行くのに苦労はしたけれど、素晴らしいガラス製品たちがいっぱいで見ごたえたっぷりで本当に行って良かったです。面白かった~。(*^^*)

写真もたくさん撮れたし、やっぱりエミール・ガレが一番かな~、こんな素敵なガラス製品をさりげなくリビングに飾りたいな~、でも、それと一緒にこんなガラス製品が似合う家に住みたいな~、なんて楽しくあれこれ想像してみたり、たっぷりと楽しいひと時を過ごせました。^^

美術館を出た後は、すっかり気に入ってしまったJazz & Coffee YURIへお昼を食べに行ってきました。^^



今日は、タコライスセットを♪


ひき肉はかなりぴりっとスパイシーで、野菜が程よく辛さを和らげてくれるのでそんなに辛すぎず、野菜のぱりっとした食感が手伝ってどんどんご飯が進む美味しさでした。^^

それと、かなりボリュームいっぱいで、動けなくなりそうなほどお腹いっぱいになれて、大満足のランチになりました。^^

食後は美味しいコーヒーでくつろぎのJAZZタイムを。^^


JAZZをゆったり聴きながらコーヒーを飲むのって最高に楽しいですね。それに、私はタバコはやらないけれど、このお店でJAZZとコーヒーを楽しみながらタバコを吸うと最高に美味しく感じられるでしょうね。^^

それと、JAZZにはタバコの煙がやっぱりとても似合いますね。壁に飾ってあったJAZZプレーヤーとタバコの写真がとっても素敵でした。^^

今日は、誰かは分からなかったけれど渋いテナー・サックスと、あと、ビル・エヴァンスみたいな(もしかしたら、ビル・エヴァンスかも^^ゞ)素敵なピアノのJAZZがかかっていて、とっても良かったです。^^

ユリでゆったりくつろいで疲れをいやした後、久しぶりにトップカメラへ寄ってみたら、31mm Limitedが7万円であったんですが、ここの委託品で7万円はちょっと手を出す気にならずやめちゃいました。(^^ゞ

今までずっとあった中古品の方はきれいに消えていたんですが、やっぱり皆さんも委託品じゃ手を出す気にはなれないみたいですね。^^

それからさらに、星が丘テラスへ行ってみたんですが、イルミネーションがとってもきれいで、イルミネーションの写真をたくさん撮ってきました。^^

あんまりこの辺りは行ったことがなかったんですが、この辺りもとても楽しいところですね。^^

そして、名古屋駅へ戻ってここでもクリスマスイルミネーションを撮ったんですが、あんまりに人が多くて思うような写真は撮れませんでした。(^^ゞ

結局、家に帰ったのは21時半過ぎで、たっぷり遊んで楽しんだ充実した1日となったのでした。^^

大一美術館での写真やイルミネーションの写真は、またそのうちアップしますね。^^v



愛知県名古屋市東区 Jazz & Coffee YURIにて
PENTAX K10D、smc PENTAX-FA 35mm F2 AL
ハイパーマニュアルモード、絞り:1と3枚目F2・2枚目F5、WB:1枚目太陽光・2枚目2800K・3枚目3000K、
ISO:1と3枚目100・2枚目1600、MF
1枚目:Photoshop Elementsにてレベル補正
by PTAN-YO | 2008-12-13 10:58 | PENTAX K10D
<< 木曽路はすべて山の中 想うこころ >>