人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 深まる秋にJAZZの音色を Pre Page | Next Page 祭り賑わう大須とスパイシーディナー >>
熱々味噌煮込みうどん初体験♪
今日は黒顔羊さんとご一緒に、「トヨタテクノミュージアム産業技術記念館」、そして「ノリタケの森」へ写真を撮りに出かけてきました。^^

お昼に、産業技術記念館近くで見つけた「そば処信濃」で味噌煮込み初体験です。^^


おそばと看板を掲げているお店でも、名古屋ではちゃんと味噌煮込みうどんがメニューにあるんだそうです。^^

お店は昔ながらの雰囲気たっぷり。今日は親子味噌煮込みうどんを頼みましたが、有名な山本屋総本家よりぐっとリーズナブルなお値段でした。

しばらく待つと、ぐつぐつと煮え立った熱々の状態で味噌煮込みうどんが登場♪(^▽^)

湯気と一緒に美味しそうな味噌の香りが立ち昇ってきます。(*^^*)


麺は噂通りちょっと硬めだけど、ここはそんなに硬い方じゃないそうです。^^

最初に麺が硬めのおかげで最後までふにゃっと柔らかくならず、最後まで程よい硬さを楽しめます。柔らかいうどんがそんなに好きじゃないので、この硬さは好みですね~♪(^^)

スープははそんなに辛くなく味噌汁よりちょっと濃い目というぐらいの味付けで、赤味噌の香ばしい香りと味わいがとても美味しく、ご飯と一緒に食べたらとっても美味しいだろうな~。(*^^*)

名古屋4大麺類のうち、これで3種類目制覇です♪いずれも思った以上に私好みで、案外私って名古屋の味が好みだと発見したのでした。^^

また夜は手羽先を食べに風来坊に連れて行っていただいて、今日はたっぷり名古屋めしを堪能です。^^

さらに黒顔羊さんの大学の後輩さんがやってらっしゃるトライベッカというバーに連れて行っていただいたんですが、素敵なJAZZをバックにJAZZのいろんなお話を聞かせていただいてとっても楽しかったです。(*^^*)

トライベッカはお店の方もとても良い感じの方ばかりだし、ゆったりくつろぎながら楽しくお話しできるとても良いバーですね。ぜひまた遊びに行ってみたいです。^^

黒顔羊さん、今日はいろいろありがとうございました♪本当に、とっても楽しい一日でした♪ぜひまた写真を撮りにご一緒しましょうね~♪(^o^)/

産業技術記念館、ノリタケの森、それと手羽先のお話はまた後日アップします。^^

PENTAX K10D、smc PENTAX-FA 35mm F2.0 AL
ハイパーマニュアルモード、絞り:1枚目F5・2枚目F8、WB太陽光、ISO:1枚目100・2枚目640
by PTAN-YO | 2008-10-13 19:06 | PENTAX K10D
<< 深まる秋にJAZZの音色を 祭り賑わう大須とスパイシーディナー >>