人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素晴らしいプロヴァンス・ルージ... Pre Page | Next Page 鰯雲の休日 >>
最後まで楽しかったマ・メゾン
鰯雲の休日」の続きです。(^^)/

マ・メゾンに行くと、レジの下にお知らせが貼ってあって、今日でセントラルパーク店は閉店で、10月下旬にハンバーグ専門店として名駅エスカで再出発することとなった、というお知らせを見つけてびっくり仰天。

ええ~、それじゃ私たちはこれからどこでビールを飲めば良いの~。せっかくこれから、テラス席で飲むのが気持ち良い季節になるのに~。(>_<)

そういうわけで、今夜は思い残すことなくたっぷりお気に入りを食べて飲んでおくことにしました。^^

まずは、お気に入りのTigerと


Corona Extraで乾杯♪


いつものソーセージ盛り合わせ


それと、ムール貝白ワイン蒸し フレンチフライ添え


主人はGUINNESS


私は、ムール貝と良く合うKronenbourg 1664を。


デミトマ煮込みハンバーグ


ハンバーグが登場したならば、ハンバーグに良く合うBass PALE ALEを。


主人はさらに、PERONI NASTRO AZZURROを。

イタリアってビールにワインに食べ物に美味しいものたくさんですね~。^^

さらに石焼オムライス。

忙しいせいか焼き方がちょっと甘く、じゅ~と言わずなかなか焼けませんでした。(^^;

ようやく完成♪


Black & White

今日はきれいにセパレートしてなくて、Half & Halfになっちゃってますね。(^^ゞ


ふと隣を見ると、とっても面白そうなビールを飲んでいる人がいました。メニューにはないテレビ塔ビールというものだそうで、さっそくこれを注文です。^^

ふわ~、大きいです~。

飲みごたえがあってこれで1000円♪もっと早くに知っていれば良かった~。^^

最後に洋食屋さんのナポリタン

もうだめ、お腹いっぱい、これ以上入りません~。^^


もうここで食べれないのは寂しいものですね。ラシックにあるマ・メゾンへ、今度どんなところか偵察に行ってみようかな~。でも、このお店のシックなインテリアと開放的な雰囲気が大好きだったんですよね~。^^

最後まで楽しかったマ・メゾン_c0136330_18531296.jpg
最後まで楽しかったマ・メゾン_c0136330_18533745.jpg
最後まで楽しかったマ・メゾン_c0136330_18535131.jpg
最後まで楽しかったマ・メゾン_c0136330_1854489.jpg


マ・メゾンのみなさん、遠慮かまわず写真を撮っても迷惑がらず、いつも美味しい料理とビールをありがとございました。今日もとっても美味しく楽しかったです。^^
by PTAN-YO | 2008-08-31 17:30 | 出かけたお話
<< 素晴らしいプロヴァンス・ルージ... 鰯雲の休日 >>