人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MONTES ALPHA CH... Pre Page | Next Page 楽しさ尽きない大須商店街 >>
あっという間の楽しいオフ会
楽しさ尽きない大須商店街」の続きです。(^^)/

オフ会は、いつもの名古屋テレビ塔下のマ・メゾンにて。








Carl Zeiss Jena electric MC PANCOLAR 50mm F1.8(絞り開放)


お会いしたのは黒顔羊さん、初めてお会いするXylocopalさんphotoboy5さんhieroglyphyさん。皆さんとても楽しい方ばかりで、いろんな素敵なお話を聞かせていただいたり、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。^^

Xylocopalさんにお借りした憧れのVoigtländer Color-Ultron 50mm F1.8で撮影。


手振れ補正をうっかり切っていたので少々手振れしていますが、さすがとろけるような美しいボケ、滑らかで艶やかな写りに惚れぼれ。持っていたら今すぐ欲しくなっちゃう。う~、どこか安いの見つからないかしら。^^

こちらは黒顔羊さんにお借りしたSMC Pentax-F 85mm F2.8 Soft。

前に写っているお姉さんは気にしないでください。(^^ゞ


こちらもまた、このほわっと柔らかな写りがとても素敵なレンズですね。緑をほわっとソフトに写せば夏の爽やかさをよりいっそう感じさせてくれそうだし、ふわっと柔らかに写った街灯の明かりがとっても暖かそうなので、また冬に写したらとても風情ある光景を描いてくれそうですね。^^

こ、これも欲しい~。ううう、次々と欲しいレンズが増えて行く~。^^

こちらはphotoboy5さんにお借りしたGR DIGITAL。


前々から気軽に持って歩ける高性能のデジタルカメラが欲しくて、この四角の画面が面白いGR DIGITALに目をつけていたんです。やっぱり、これいいな~。^^

う~ん、私のカメラ関係の購入欲は、世に良いものがある限り尽きることがないようです。(^^ゞ

photoboy5さんのレンジファインダー式のLeotax

素敵なデザインとずっしりとした手触りがとても魅力的なカメラです。^^

こうしていろいろお話をしながら飲むビールはまた格別♪(^^)


そうしているうちに日が暮れて、


次はangeさんのお店「my Style」へ。


ゆったりと時間が流れるとっても素敵なお店で、素敵なJAZZの音色に耳を傾けながら飲むバーボンが最高に美味しかったです。^^

angeさん、どうもありがとうございました。また、遊びに伺わせていただきますね。(^^)/












ここまで、Carl Zeiss Jena electric MC PANCOLAR 50mm F1.8(絞り開放)


PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 F(絞り開放)


いろいろお話しながら飲むお酒ってなんでこんなに楽しいんでしょう。6時間のオフ会だったんですが、あっという間に過ぎてしまいました。^^

皆さん、今日はいろいろお話できて本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。ぜひまた、お気軽に誘ってくださいね。^^

次にまた、皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。(^^)/

おまけ。駅のホームで見た不思議な光景。


さらにおまけ。

私たちが乗っている中津川行き快速の隣にもう一つ快速が。(^^;


あと20分で着くってところで電車がストップ。なんとこんな夜中なのに、22時15分に起こった人身事故で止まっちゃったんです。(>_<)

動き出すのを待っているうちに後発の快速電車がやってきて、同じように待ちぼうけの光景です。最終電車も、只今こちらにむかっています。(^^;ゞ

こんなことなら、最終まで遊んでいれば良かったかも。(^^;

結局動き出したのは50分後で、家に帰るまで合計3時間もかかってしまいました。(^^;
by PTAN-YO | 2008-08-02 15:00 | 出かけたお話
<< MONTES ALPHA CH... 楽しさ尽きない大須商店街 >>