人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 粋でかっこ良いソニー・ロリンズ Pre Page | Next Page 散華 >>
お刺身盛り合わせとワシントン赤
三重産しまあじ、まぐろ、愛知産きす、和歌山産黒皮かじき、沖縄産たるいか、鳥取産紅ずわい、しゃこの刺身
好きなものいろいろ

愛知県産大あさりの網焼き
良い香りです


ワインは、ワシントン州のカベルネ・フランを飲みました。



FIDDLER'S CREEK CABERNET FRANC 2003
フィドラーズ クリーク カベルネ フラン

生産者:POWERS WINERY
      パワーズ ワイナリー

産地:ワシントン州コロンビア・ヴァレー 葡萄品種:カベルネ・フラン タイプ:ミディアムボディ

輸入者:ベルーナ 購入価格:約586円 購入店:My Wine Club

エッジに暖かな茜色が見える、艶やかで濃いめの暗いガーネット色。

グラスに近づくと、まず巨峰キャンディーとイチゴキャンディーの甘い香りが強く感じられ、それから、煮詰めたプラム、カシスリキュール、ドレンチェリー、トマトジュース、生肉、シナモン、ミネラルの甘くほんのりスパイシーで濃縮感のある香りが力強く香ってきました。

飲んでみるとその香りに加えさらに、グレープフルーツ、スイカ、オレンジ、キャベツ、パセリ、ヤマモモ、赤スグリ、アメリカンチェリー、ブルーベリージャム、きのこ、アーモンド、バニラ、カカオ、土、ローズマリーの香りが感じられました。

余韻はとても長く、イチゴキャンディー、カシスリキュール、煮詰めたプラム、オレンジの甘くチャーミングな香りが軽やかに香ってゆきます。

とてもきめ細かで軽やかなタンニンで、とても柔らかで優しくまろやかな舌触りで、たっぷりのミネラルも感じられます。

良く熟した葡萄の実そのままの果実味と甘味でがまろやかで親しみやすい飲み口を作り、その後に感じる酸味は、柑橘系果物をかじっているようなクリーンですっきりとしてシャープで切れが良く、後口を爽やかに引き締めています。

まろやかなコクと旨みもやっぱり果物をかじっているようで、そんな自然な味わいが何だか面白くてなかなか楽しい花丸印ワインです。

もう5年も経っているというのに、果物そのままの味わいが面白いですね。

変わった味わいながらしっかりと厚みがあって飲みごたえもあるし、この値段でこの味わいなら、ピータンポイントは87点です♪\(^▽^)/

by PTAN-YO | 2008-07-31 09:26 | 今日のごはん
<< 粋でかっこ良いソニー・ロリンズ 散華 >>