人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もコメダでのんびり Pre Page | Next Page 極楽から極楽への休日 >>
よく食べよく飲みよく遊び
極楽から極楽への休日」の続きです。(^^)/

次に向かったのは、お気に入りの大須商店街。

広すぎていまだに私は全部回りきれていないんです。(^^ゞ

メインの通りも楽しいのですが、ちょっと外れた通りにも面白いものがたくさんあります。^^

ポスターの左上、人の顔が映っているように見えるんですが。(^^;

近くを通りがかるたびに目にとまるクリーニング屋さん。


最新のものと昔懐かしいものが混在する魅力ある街です。^^


万松寺前でお祭りをしていました。


これは願かけしてるのじゃなく、氷を溶かしたら中のおもちゃをもらえるようになっているみたいです。


実は大須には、反対側にもう一つ街があるんです。^^

ここまで、REVUENON-SPECIAL 35mm F2.8(絞り開放)

夕食は、東仁王門通にある「Pizzeria CESARI!!」へ行ってみました。

真のナポリピッツァ協会認定店だそうです。

店内もとてもおしゃれで良い感じです。^^



ここまで、PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 F


店内にはモニターが設置されて白人の女性とバンドマンがJAZZを演奏していたんですが、とても上手くて素敵に演奏していてとても気に入ってしまいました。いったい誰なんでしょう。^^

まずは、Heineken & Carpenè Malvolti proseccoで乾杯です。^^

このスプマンテ、口当たり良くきりっと爽快辛口でとっても美味しかったです♪(^^)

本日の鮮魚のカルパッチョ盛合せ チェザリ風

ちょっと生ぬるかったけれどなかなか美味しかったです。

ピッツァ・ナポレターナ・ドック(DOC)

もっちもちの生地がととろり水牛のモッツァレラがとっても美味です♪(^^)

次のビールはシチリアのMESSINA

軽やかかと思っていたら、厚みがあってコクたっぷりで切れもあるビールでした。

MESSINAのマークは不思議な人の顔です。足3本のこれ、何者でしょう。^^


Capsula Viola

トレビアーノ、シャルドネ、ピノ・ブランで造られた夏季限定ワインで、
夏にぴったりな水のように軽やかなワインです。

さらに、GUINNESS

同じギネスなのに、マ・メゾンの方が美味しいのはなぜでしょう。(^^ゞ

私は、CusumanoのBenuara


本日の鮮魚のロースト香草風味 テラコッタに載せて

今日はイサキで、ふっくら柔らかに焼き上げられてとっても美味しかったです。


ここもマ・メゾンと同じくのんびりできて、料理もどれも美味しかったし、なかなか良いお店を見つけたようです。^^

ひとりだけ変な店員さんがいたけれど、まあ、それは仕方ないかな。(^^ゞ

終電までまだ時間があったものだから、名古屋マリオットアソシアホテルのメインバー「エストマーレ」へ寄ってみました。^^

まずは、ドライ・マティーニとマンハッタンを。




店内はとっても暗く、PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 Fの絞り開放で、シャッタースピード1/10~1/15でようやくこの明るさです。おまけにこんな暗い所でMFは大変でした。(^^;ゞ

ここのドライ・マティーニはこのジンを使っているそうです。


主人は次に、マルガリータ


私はカクテルの味がいまいちだったので、アーベドッグ・ウーガダールを、


ストレートで♪(^^)












今日は朝からよく遊び、よく食べ、本当によく飲んだ、充実した一日でした。^^

おまけ。
帰りに見かけた素敵な浴衣姿のお姉さん。

とんぼ柄も素敵だし、とんぼ柄の紫の帯もまた素敵ですね。^^


PORST COLOR REFLEX MC AUTO 55mm F1.2 F(絞り開放)


はたから見れば、こっそり写真を撮っている私って危ない人間かも。(^^ゞ
by PTAN-YO | 2008-07-26 16:26 | 出かけたお話
<< 今日もコメダでのんびり 極楽から極楽への休日 >>