人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素晴らしかった東山魁夷展とスパ... Pre Page | Next Page 緑に染まる石神井公園へ >>
野菜が美味しいレストラン
緑に染まる石神井公園へ」の続きです。(^^)/

その後は赤坂にあるレストラン「オゥ・レギューム」に夕食を食べに行ってきました。

最寄りの地下鉄駅は赤坂駅と溜池山王駅なんですが、中央線の四谷駅から南北線に乗り換えればいいものを丸の内線に乗ってしまい、途中で気付いて路線図を見ると丸ノ内線国会議事堂駅から南北線溜池山王駅につながっているので乗り換えようとしたんですが、これが大変でした。^^;

丸ノ内線のホームから千代田線までかなり歩き、さらにこの駅のホームを端から端まで歩き、さらにてくてくてく歩いてなんと結局15分ぐらい歩いてようやく溜池山王駅に到着です。

これじゃ乗り換え駅とは言えない気がするんですけど。まあ、上を歩いて迷うよりはましかな~。^^;

そして、溜池山王駅からまた少々歩いて、お店の看板が分かりづらくて少々迷った後にようやくお店にたどりつけました。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17591199.jpg


店内はとてもくつろげる感じで、店員さんもとても良い感じの人です。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1835542.jpg
やっぱり人気があるんですね。私たちが来た後あっという間に満席になってしまいました。


私は4500円のMenu A、主人は5500円のMenu Bを注文です。

まずはクーポン券のサービスのオーガニックワインを。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1865425.jpg
白はさっぱり爽快な味わいで、赤は程よい重みのあるなかなか気軽に美味しく飲めるワインです。
でも、白は温度が上がると味がだれるので、早目に飲んだ方が良いみたいです。

それと、キールとシャンパーニュ・パニエをグラスで。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1891384.jpg
軽やかでさっぱりと飲みやすいシャンパーニュです。
これも温度が低いうちに飲んだ方が美味しいですね。

さらに主人は珍しく悩んだ末にハートランドを。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_18113493.jpg


アミューズ・ブーシュ
野菜のミネストローネです。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17442451.jpg
セロリが苦手なのに不思議とするりと食べれちゃいました。^^

主人の前菜
春人参のなめらかなムース オマール海老のコンソメジュレ添え
食感を残して火を入れた季節のいろいろな野菜を散りばめて
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17445981.jpg

オマール海老の香りと旨みたっぷりのジュレが美味しく、甘みのある人参のムースがとてもまろやか。
ほろ苦い春菊やさくさく歯ごたえが楽しいグリーンアスパラガスなど野菜がとっても美味しいです♪

でも、ちょっとムースが多すぎるかも。^^;

主人は最初、「わ~、ウニがいっぱい♪」と大喜びしてましたが、人参のムースの色をウニと間違えたようで少しだけがっかりしていました。^^;

主人のもう1個の前菜
季節の有機野菜のプレッセ(軽く火を入れた約8種類くらいのテリーヌ)
フルーツトマトとシーザーソースでサラダ感覚で
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17452821.jpg

見た目もとても美しいし、ごぼうの香りが素晴らしく、蕪、人参、ホワイトアスパラ、グリーンアスパラなどほかの野菜もとっても美味しいです♪(^^)

フルーツトマトってすごく美味しいですね。他のトマト好きに負けないほどトマトが好きな私ですが、とっても美味しくて大喜びです。^^

私の前菜
国産ホワイトアスパラのアクアパッツァ仕立て
(アサリ・ドライトマト・アンチョビ・ケッパーで蒸し煮してパイを添えます)
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17461880.jpg

ホワイトアスパラガスが素晴らしく薫り高く、香りがふわりと口の中に広がり、旨み深く歯ごたえも良く素晴らしく美味です♪
アサリも食べた瞬間ふわりと潮の香りが広がり、ふっくら旨みたっぷりでとっても美味♪(^^)

ただ、ソースが少々塩っ辛いのでもう少し薄味の方が好みかな。

主人のメインディッシュ
和牛ホホ肉の"ブレゼ・ソテー" カーバックルとレモンの香り
(コブミカンの葉で柔らかく煮込んだほほ肉の表面をカリッとソテー)
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17464686.jpg

ほろほろととろけるほど柔らかに煮込まれたほほ肉が素晴らしく美味で、上に乗っている野菜のほろ苦さと香りが味にアクセントを加えています。

このお皿も特にアスパラガスがとても美味しく、このお店はアスパラガスが得意みたいですね。^^

私のメインディッシュ
仏産仔鴨胸肉のロースト 有機ゴボウのやわらかブレゼを添えて
本日の季節野菜のソテーとゴボウの香りのソース
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17472810.jpg

噛みしめるほど旨みが広がり、しっかり血の味も感じられるとても美味しい鴨肉です。
パプリカやゴボウがまたまた美味しく、このお皿もしっかり美味しい野菜を楽しめました♪

ただ残念だったのは、これに合うワインを頼んでいなかったことですね。今度は思い切ってブルゴーニュを開けてみようかな。^^

主人のデザート
国産ホワイトアスパラガスのアイスクリームと
グリーンアスパラのクリームブリュレ
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17492324.jpg
甘みが少なく野菜の香りが強くてちょっといまいち。^^;

私のデザート
ヴァローナチョコのテリーヌと有機ゴボウのアイス
(濃厚で軽い最高峰の"ヴァローナ"チョコレートのフォンダンです)
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17494797.jpg
ゴボウのアイスはそんなにゴボウの香りが気にならず、なかなか美味しかったです。
チョコのテリーヌはこってりまろやかでチョコ好きには最高に嬉しいデザートでした♪(^^)

さくさく美味しいクッキーも付いてきました。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17501144.jpg


主人はエスプレッソ
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1750419.jpg


私はコーヒーでほっと一息。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1751944.jpg


ここは旅行中にちょっと疲れて美味しい野菜が食べたくなったら、ぜひ訪れてみたいレストランですね。^^

帰りは溜池山王駅から銀座線新橋駅経由で品川まですんなりするすると帰れました。^^

今宵もいつものバーカウンターへ。
本日はAUTO YASHINON-DS 50mm F1.7の絞り開放でお送りします。(^^)/
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17534017.jpg


まずはゴードンマティーニとグラスホッパーを。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17553984.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17555483.jpg


さあ、どうぞ。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17562032.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17564416.jpg
私はゴードンマティーニが一番好きです。^^

次はマティーニ好きの主人でさえ「こりゃきつい!」と言わしめたジェームズ・ボンド・マティーニです。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17575740.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17581118.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1758314.jpg
これで主人は少々ふらふらに。^^;
さすが、ジェームズ・ボンドはお酒にもめっぽう強いんですね。^^

私はおとなしくXYZを。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_17593786.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1759552.jpg
今日はちょっとピントの合わせ方がいまいちでしたね~。(^^;ゞ
野菜が美味しいレストラン_c0136330_180179.jpg


次に主人はマルガリータを。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_1811760.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_21182930.jpg


私はジャックローズ
野菜が美味しいレストラン_c0136330_21193085.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_2119445.jpg


最後に主人は雪国を。
野菜が美味しいレストラン_c0136330_21214229.jpg
野菜が美味しいレストラン_c0136330_21215719.jpg


こうして最後まで楽しい時間が過ごせ、今日は楽しく夢路に着いたのでした。^^
by PTAN-YO | 2008-05-01 21:17 | 出かけたお話
<< 素晴らしかった東山魁夷展とスパ... 緑に染まる石神井公園へ >>