人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 回鍋肉風と木曽のかけはし Pre Page | Next Page AUTO ALBINAR SP... >>
ACCURA DIAMATIC 35mm F2.8
ACCURA DIAMATIC 35mm F2.8
ACCURA DIAMATIC 35mm F2.8_c0136330_1734999.jpg


こちらもレンズ構成は不明ですが、最短撮影距離25cm、絞り羽根枚数6枚、レンズ重量250g、最小絞りF16、フィルタ径φ52mmです。

どちらも国産レンズという以外は、調べてみてもまったく分かりませんでした。

ACCURAの方は、JCIIの輸検合格シールが貼ってあり、どうも外国に輸出されていたものが日本に里帰りしたもののようです。

ようやく見つけたサイトに「チノン輸出?」という言葉を見つけましたが、真相は闇の中です。

追記

日本では相変わらずあまり出回っていないようで日本語のサイトだと一番に私のサイトが出てきてしまいますが、輸出されたレンズなので外国のサイトで調べるとたくさんヒットして、ようやくeBayで出品されているACCURA君を発見しました。^^

外観は全く同じだけどそれにはYSと書いてあり、それを基に調べてみるとどうやらSpiratoneというブランドのレンズと同じくアメリカの商社向けにOEM生産されたシグマのレンズらしいと分かったんです。^^

さらに調べてみると、日本にはDIAMATICがつかないACCURAだけの名前のシグマのレンズなら出回っているようですね。^^
by PTAN-YO | 2007-10-09 17:32 | PTAN'Sレンズたち
<< 回鍋肉風と木曽のかけはし AUTO ALBINAR SP... >>