人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鍋とロワールの泡 Pre Page | Next Page お刺身とコート・デュ・ローヌ・... >>
青空いっぱいの桜並木
少し山のほうにある川沿いに見事な桜並木があるのですが、まだしばらく満開まで先だと思っていたのに、行ってみたら見事に咲きそろっていました。

ここはずっと昔に土石流が発生し街にかなりの被害をもたらした川で、砂防ダムの建設記念にこの桜が植えられた、と聞いたことがあります。

青空いっぱいの桜並木_c0136330_12432994.jpg
smc PENTAX-M 50mm F1.7(ハイパーマニュアル、絞りF4、WB太陽光)
青空いっぱいの桜並木_c0136330_12435020.jpg
PORST weitwinkel MC 35mm F2.8 auto F(ハイパーマニュアル、絞りF4、WB太陽光)


PORST weitwinkel MC 35mm F2.8 auto Fは周辺にぐるぐる収差が見られるようですが、それが不思議と真ん中の桜を浮かび上がらせてくれるようです。
青空いっぱいの桜並木_c0136330_12523274.jpg


今日は50mmと35mmしか持って行かなかったので桜の大きくアップした写真は撮れなかったのですが、画面いっぱいに桜を撮るのもまたいいものですね。(^-^)

青空いっぱいの桜並木_c0136330_139631.jpg
青空いっぱいの桜並木_c0136330_1392034.jpg
青空いっぱいの桜並木_c0136330_1393393.jpg
PORST weitwinkel MC 35mm F2.8 auto F(ハイパーマニュアル、絞りF4、WB太陽光)


ここで桜並木のお散歩を楽しんだ後、主人は午後からまた仕事で、私はせっかくの良いお天気なのでひとりで名古屋へ遊びに行って来ました。

先週買うのを止めたあまり近寄れないフレクトゴンが気になっていて、もう一度見ようと思ってちょっとトップカメラへ寄ってみました。

売り場に行くと縞々ゼブラのフレクトゴンとパンコラーもあまり近寄れない銀色のフレクトゴンもすでに嫁ぎ先が決まってしまったようで、見事に姿を消してしまってました。

う~ん、さすがフレクトゴン、人気がありますね~。(^^;ゞ

その代り、先週から気になっていたミランダ TM 50mm F1.8がまだ売れ残っていて、少々中玉に曇りが見られるけれど写りには影響がないようなので買ってみました。

調べてみると、ミランダのシリーズの中でM42マウントのものって珍しいんだそうです。

ミランダを持ってさっそくセントラル・パークの公園でいろいろ撮ってみたので、このミランダ50mmのお話はまた後日アップしますね。(^-^)
by PTAN-YO | 2008-04-06 12:37 | Photo
<< 鍋とロワールの泡 お刺身とコート・デュ・ローヌ・... >>