人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017-1-1 あけましてお... Pre Page | Next Page 2016-12-29 >>
2016-12-31 今年もありがとうございました
2016-12-31 今年もありがとうございました_c0136330_12484286.jpg


今年も一年お世話になりありがとうございました。

昨年、写真のエゴにまみれた側面を知ったことをきっかけに写真が
嫌になり、少し距離を置いていましたが、そのおかげで写真とゆるりと
付き合うことの楽しさを思い出し、今はのんびりマイペースで写真を
撮り続けています。

今年は、引っ越しをして住環境が変わっただけじゃなく、サウンドヴォイス
セラピスト養成講座やキネシオロジー、アクセスバーズ、メモリーオイル講座、
その他にもたくさんのワークショップを受けたり、初めてのスピリチュアルな
オフ会に参加したり、念願叶って伊勢神宮へ正式参拝したりと、知らない世界に
触れてさらに自分を広げることができました。

思い返せば、昨年から自分の生まれた意味を探す旅を本格的にすることに決め、
冬至の日にヒーラーさんにセッションを受けて前世を教えてもらってから、すでに
今年の流れが始まっていたのだと思います。

様々に新しく学び知って行き、新しい出会いもある傍ら、古い縁もたくさん手放すことに
なりました。

でも、そうしたいろんな出来事のおかげで、また様々なことに気づけたように思います。

縁を手放すのも囚われることも自由、そこに留まるのも自由、また新しいことをするのも
すべて自由。あらゆることは、選択する自由を与えられているということ。

そして、いかに自分が思い込みに囚われているかということ。

目の前に起こったことは、やはり自分の学びのためであり、すべては、きっと魂が決めて
きたことであろうということ。

自分が一番望んでいることは、自由であること。

川に気ままに流される木の葉のように、軽やかに流れてゆく風のように、先々に起こる
出来事や出会いをハプニングさえ楽しみながら、自分らしく自由に関わっていけるようになりたい。

さて、来年は何があることやら、とても楽しみです。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

RICOH R1
RICOH LENS 30mm F3.5 MACRO
Kodak Professional 400 Tri-X
EPSON Colorio GT-X770
by PTAN-YO | 2016-12-31 14:22 | RICOH R1
<< 2017-1-1 あけましてお... 2016-12-29 >>