<< 2015-3-7 Pre Page | Next Page 2015-3-4 >>
2015-3-6
c0136330_20493856.jpg


昨日お邪魔した写真展でいろいろお話を伺っていた時、私が写真展をやることのイメージがいまいち
つかめないと話したら、とりあえずテーマを決めて、テーマ毎に写真を集めてみて、数が揃ったテーマの
写真展をしてみれば良いのではないか、とアドバイスをいただいた。

なるほど、それは良いかも、と深くうなずいた私。

好きなものを気ままに撮り続けて来たが、テーマの決まっていない一貫性のなさは前々から気にはなって
いたし、写真家さんにも指摘されて再度そのことに気付かされた。

ここらで一度、自分の写真を振り返って、まとめてみるのも良いかもしれない。どうテーマで分けるのかも
また難しい作業だけれど、焦らずじっくり取り組んでみよう。

いつも独りこつこつと写真をやっているので、こうして貴重なアドバイスをいただける機会になかなか
巡り会えないので、昨日はお話を伺えて本当に幸運だった。

ずっと自分の写真展をやる気になれなかったが、いつかやってみるのもいいかもと、ちょっと気持ちが
動いた昨日の出来事だった。

とりあえず、今日のテーマは何だろう。

街に隠れた風景。

う~ん、もっと良いのがありそうだ。

FUJIFILM X-Pro 1
Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm F2.8
[PR]
by PTAN-YO | 2015-03-06 21:38 | FUJIFILM X-Pro 1
<< 2015-3-7 2015-3-4 >>