人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010-5-20 初夏の光と... Pre Page | Next Page 2010-5-18 目に青葉 >>
2010-5-19 昔も今も
2010-5-19 昔も今も_c0136330_1143793.jpg


たまには我が家のオーディオ機器のことを。

自然で柔らかで温かな音がお気に入りの真空管アンプ「LUXMAN SQ38FD/II」です。

1974年に発売されたLUXMANのベストセラー真空管アンプだったそうですが、お値段は当時で168,000円もしたそうですから、カメラでいえばライカみたいな感じなのでしょうか。

手に入れた時には8万円ちょっとぐらいだったので、古いアンプだけれどあまり値段は落ちていませんね。

我が家のは、パワーアンプの真空管がもう手に入らないので、普段はプリアンプの部分しか使っていません。

使えない部分があるもののコンデンサは主人が全て取り変えたので、30年以上経ったものながらこれからもずっと元気に素敵な音を聴かせてくれそうです。

ASAHI PENTAX SP
Carl Zeiss Jena electric MC PANCOLAR 50mm F1.8
Kentmere 400
EPSON Colorio GT-X770
Photoshop Elements 6.0にてレベル補正
by PTAN-YO | 2010-05-19 01:13 | ASAHI PENTAX SP
<< 2010-5-20 初夏の光と... 2010-5-18 目に青葉 >>