人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-5-29 午後のスペ... Pre Page | Next Page 2009-5-27 花蓮の優し... >>
2009-5-28 懐かしい校舎にて
2009-5-28 懐かしい校舎にて_c0136330_11411590.jpg


2009-5-28 懐かしい校舎にて_c0136330_11412623.jpg


2009-5-28 懐かしい校舎にて_c0136330_11413893.jpg


昨日、昔の風景をフィルムで撮りたくなって、久しぶりに妻籠宿へ訪れてみました。^^

10時過ぎに行ったらすでに観光客の団体でいっぱいで、おまけに修学旅行の団体も加わってとてもじゃないけれど風景を撮るなんてできず、なんとかマミヤで2枚ほど撮った後、人気のないところを探して山の方へ登ってみたら、すでに廃校になってしまった妻籠小学校へ辿り着きました。今は町の行事のために使われているそうです。

そこには昔懐かしい木造の校舎があって、フィルムで撮りたくなる素敵な雰囲気のものがいっぱいで思わず夢中でシャッターを切ってしまいました。^^v

マミヤさんとソラリス400でも撮ったんですが、途中で雨に降られちゃって全部撮り切れなかったので、マミヤさんとソラリスの写真はまたいずれアップしますね。^^v

長野県木曽郡南木曽町吾妻上町 南木曽町立妻籠小学校にて
PENTAX MZ-3
AUTO REVUENON 50mm F2
マニュアルモード、絞り:1と2枚目F2.8・3枚目F4、MF
DNP CENTURIA 200
EPSON Colorio GT-X770
Photoshop Elements 6.0にてレベル補正
2枚目トリミングあり
by PTAN-YO | 2009-05-28 12:01 | PENTAX MZ-3
<< 2009-5-29 午後のスペ... 2009-5-27 花蓮の優し... >>