人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-4-28 古びたベンチ Pre Page | Next Page 2009-4-26 夕映えの蛇口 >>
2009-4-27 たまにはオリンパス♪
2009-4-27 たまにはオリンパス♪_c0136330_23132527.jpg


誰もが憧れる古の銘レンズCONTAX Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 AEJを使ってみたく
なって、久しぶりにE-510で写真を撮ってみました。^^

久しぶりにのぞいたファインダーは意外とそんなにピント合わせがしづらくないけれど、相変わらず
背面の液晶の精度が悪くてちゃんと撮れているかどうかさっぱり分かりません。でも、このところ
フィルムで撮っているので、その場で確認できなくてもそんなに気にならなくなっています。^^v

たまに使ってみるとオリンパスは明るい露出で撮ると柔らかで優しくて透明感ある写りを見せてくれて
とても素敵だなって思えるけれど、やっぱりアンダーに撮るとぐっとポジのような深みのある描写を見せ
てくれるペンタックスの方が好きだなってしみじみ感じてしまいました。^^v

ところで、東京からこちらへ越してきた当時は、こんなに名古屋系の食べ物が好きになるとは思っても
みなかったです。

愛知のお友達がたくさんできたし、すっかりあんかけスパや味噌煮込や手羽先唐揚げが大好きになって
いるし、コメダのモーニングは休日の楽しみになっているし、実際に暮らしている岐阜よりも愛知の方が
ぐっと親しみを感じています。(*^^*)

この先いつまでここに住めるかは分かりませんが、愛知のいろんな素敵なところの写真を撮りに行きたい
なって思っています。^^v

OLYMPUS E-510、CONTAX Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 AEJ
マニュアルモード、絞りF1.4、1/500、WB太陽光、MF
Photoshop Elementsにてレベル補正
by PTAN-YO | 2009-04-27 00:53 | OLYMPUS E-510
<< 2009-4-28 古びたベンチ 2009-4-26 夕映えの蛇口 >>