人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-4-6 永保寺の枝垂れ桜 Pre Page | Next Page 2009-4-4 春ららら♪ >>
2009-4-5 アポリネール・カフェにて
早いものでもう先月の話になりますが、3/27のmy Styleでのライブの前に、前々からぜひ行ってみたかったアポリネール・カフェへ行ってみました。^^v
2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_0151135.jpg


2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_2258363.jpg


店内はゆったりと時間が流れているようなとても落ち着いた雰囲気いっぱいで、インテリアもとても素敵だし、店員さんもとても感じの良い方で、お店に入ったとたんすっかり気に入ってしまいました。(*^^*)

2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_23154019.jpg


行った時はちょうどライチタイム(11:00~14:00)で、3月のランチメニューは、ナポリ風クラムチャウダー(パン・サラダ・ドリンク付き)、ナポリ風シンガポールチキンライス(スープ・サラダ・ドリンク付き)、8種類から選べるフランス風オープンサンド(スープ・サラダ・ドリンク付き)、各1000円があって、私はフランス風オープンサンドからスモークサーモンとクリームチーズを選んでみました。^^v

サラダのドレッシングはたぶんラズベリーだと思いますが、甘酸っぱく爽やかなフルーツソースが意外とサラダにとても良く合っていてとても美味しかったです。^^
2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_2365660.jpg


厚みがあってしっかり旨みのあるスモークサーモンとコクがあってまろやかなクリームチーズ、それにさくさくのパンとの組み合わせがとっても美味しくて、明るい日差しを感じながら食べているとなんだかとっても幸せな気分になっちゃいました。^^v
2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_23113019.jpg


コーヒーはストロングを選んでみたんですが、深みのあるコクと苦みが感じられるしっかり飲みごたえある味わいでとっても美味しくて、なんだかすごく嬉しくなっちゃいました。^^v

それと、食後のケーキにキャラメルバナナのタルトもいただいたんですが、甘くビターで香ばしいカラメルソースに優しい甘さのバナナ、滑らかなクリーム、それと香ばしくてさくさくとした食感が嬉しいタルト生地も加わって、甘いモノ好きにはたまらない美味しいハーモニーに思わずにっこりで、食事の最後まで楽しいひと時を過ごせたのでした♪(*^^*)
2009-4-5 アポリネール・カフェにて_c0136330_23245630.jpg


快く撮影を許可していただいたけれど、食事をしている間にたくさんお客さんがいらしてあまり写真は撮れなかったので、今度はお客さんが少ない時に行って、またいろいろ撮らせていただきたいなってとても楽しみにしています。^^v

そうそう、4月にはまたケーキメニューが変わるそうで、こちらもとっても楽しみです♪(*^^*)

愛知県名古屋市千種区新池町 Aporllinare Cafeにて
PENTAX K10D、AUTO REVUENON 55mm F1.4
ハイパーマニュアルモード、絞り:1枚目F2.8・2~5枚目F4、WB太陽光、ISO100、MF
Photoshop Elementsにてレベル補正
by PTAN-YO | 2009-04-05 00:05 | PENTAX K10D
<< 2009-4-6 永保寺の枝垂れ桜 2009-4-4 春ららら♪ >>