人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-2-25 春色チューリップ Pre Page | Next Page 2009-2-23 Sprin... >>
2009-2-24 ミニオフ会で簾屋ランチ





ここまで、smc PENTAX-FA 43mm F1.9(絞り開放、WB太陽光、ISO100、MF)


日曜日に花遊庭へ行った後、お昼は皆さんとご一緒にお気に入りの簾屋へランチを食べに行きました。^^

私はおばんざい定食を♪


うどんとごはんと刺身や煮物がついた旬菜弁当もあって、ボリュームいっぱいで食べきれないかなって思ってこちらにしてみたんですが、ふっくら柔らかなニジマスがとっても美味しくてこちらを選んで正解でした♪(*^^*)

食後のデザートもとっても美味しくて、今度、他のデザートも食べてみたいですね。^^v

ここまで、smc PENTAX-FA 43mm F1.9(絞りF4、WB太陽光、ISO100、MF)


さて、今日のオフ会は、NobさんのK200D、覚羅さんのK-mとK100D Super、私のK10D、さらにMZ-3も2台加わってペンタックスの名機が勢ぞろいで、ずらっと並んだ姿を見ているとすっごくわくわくしちゃいました。(*^^*)

K200DとK-mをお借りして試し撮りしてみたんですが、馴れないカメラだからちょっと戸惑ったけれど、どちらも操作がしやすいし、軽めのボディが扱いやすくてしっくり手になじむ感じがとても良かったです。^^v

K10Dは重いから、一日中首に下げていると猫背になっちゃうんですよね。おまけに私はいつもたくさんのレンズを持ち歩いて荷物が多いので、軽やかボディについ魅力を感じてしまいます。(^^ゞ

あ、でもこんなこと書いていたら、K10Dがすねちゃうかな。大丈夫だよK10D、お前のことは大好きだからね~。(^^;;ゞ

K200D+Nobさんの素敵なシルバーボディのsmc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited

絞り優先モード、F1.9、露出補正-2/3EV、1/100、ISO100、Photoshop Elementsにてレベル補正&トリミング


斜めになっちゃったのでちょっとトリミングしてあります。(^^ゞ

う~ん、こうして見ると、なんだかK200DのFA 43mmリミテッドの写真の方がボケ具合がもっときめ細かで美しいような気がします。こんなに良いボディがもう売っていないなんて、もったいないな~。^^

PENTAX K-m+DAL 18-55mm F3.5-5.6

絞り優先モード、F5.6、露出補正-2/3EV、1/90、ISO400、Photoshop Elementsにてレベル補正


キットレンズは前々から意外と写りが良いと聞いていたんですが、ボケ具合はとても滑らかで良い感じだし、噂は本当ですね。K-mを買うんだったら、やっぱりレンズがセットになったのを買った方がお得かも。^^

それと、暗いのがちょっとネックだけど、キットレンズとK-mの組み合わせって驚くほど軽やかなんです。ぷらっとカメラを持ってお散歩って時に最強のコンビですね。^^v

こうして同じペンタックスユーザー同士が集まると、レンズやボディをいろいろ交換し合えたりできてとっても楽しいですね。それに、意外と身近にペンタックス愛好家がたくさんいて、とっても嬉しいです。(*^^*)

Nobさん、覚羅さん、日曜日はご一緒にたくさんお話できてとっても楽しかったです。また時間が合えば、ぜひどこかへ写真を撮りにご一緒しましょうね。またお会いできるのをとても楽しみにしています。(^^)/

愛知県豊田市野見山町 簾屋にて
PENTAX K10D、PENTAX K200D、PENTAX K-m
by PTAN-YO | 2009-02-24 12:21 | PENTAX K10D
<< 2009-2-25 春色チューリップ 2009-2-23 Sprin... >>