人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2009-1-2 FA77mm... Pre Page | Next Page 2009-1-1 ぴーたんの美... >>
2009-1-2 ぴーたんのゆったり気ままな休日
今日も朝から良いお天気で、午前中は品川駅あたりを散歩したり、一駅歩いたぐらいの距離にある泉岳寺へ行ってみました。^^

そしてお昼は、ウィング高輪 WEST 1Fにある「ITALIAN BAR&GRILL VENTO」へ。

まずは、ヴーヴ・クリコ・イエローラベルとハートランド生で乾杯です♪


お昼から美味しいワインとビールを楽しむ、これぞ酒呑みにとっての最高の休日ですな~♪(*^^*)

南房総千倉町直送、ワラサのカルパッチョ


脂の乗ったワラサに茗荷が程よい風味を添えてくれていてとっても美味しいし、ヴーヴ・クリコと最高に良く合っていました。(*^^*)

モッツァレラとトマトのピッツァ "マルゲリータ"

とろ~りモッツァレラと甘酸っぱいトマトソースともっちりピザ生地がとっても美味♪

追加で、マァジ・モデッロ・ デッレ・ヴェネツィエ・ロッソを♪


かぶらぎ豚とほうれん草のスパゲティ 柚子胡椒風味

ほのかに香る柚子の香りとぴりっとした胡椒の風味が美味しいアクセントを加えていて美味しかったです。(*^^*)


楽しくお昼を食べた後は、おなじみのエノテカ高輪店へ寄ってみました。

今日は、くじを引いて当てたワインを1杯500円で飲めるというイベントをやっていて、なんと主人は中吉のテヌータ・カレッタのバローロ・ヴィニェッティ・イン・カンヌビ(9660円)、私は末吉ながらルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ(6930円)を見事引き当てました♪(*^^*)

どちらも素晴らしく美味しくて、これが500円で飲めるなら最高にラッキーで幸せですね♪ ^^v

せっかくなので、奥のバーコーナーでイタリアのペトリ・ジンガリ'06とド・ラ・トゥールのシャブリ・プルミエ・クリュ・モンマン'06を楽しむことにしました。

ここで外の景色を眺めながらゆったり過ごすのがとっても好きで、東京での楽しみのひとつなんです。^^



ちょっと飲みすぎたので、最後にはエスプレッソとカプチーノを。


さすがに昼酒はよく効きますね。このあとどこかへ出かけようと思っていたけれど、眠気に勝てずにホテルへ戻ってばたんきゅー。何とものんびりとした休日を送ることになってしまいました。(^^ゞ

2時間ほど眠った後、やっぱりラーメンが食べたくなって品川駅の品達にある支那そば「きび」へ。

ここでも生ビールを♪(^^ゞ


餃子


主人は、ちゃあしゅうそば

ここのラーメンはあっさり醤油味でとても好きです。

私は、鴨汁つけめん

つけ汁に柚子が入っていて、柚子の爽やかな香りが脂っこさをさっぱりとしてくれてとても美味しかったです。^^


そしてこの後は、またいつものホテルのバーカウンターへ行ったのですが、今日は何だか一日中飲んでいますね。こんな呑ん兵衛なぴーたんですが、どうぞ今年もあきれずによろしくお願いしますね。(^^ゞ

ここまですべて、smc PENTAX-FA-31mm F1.8 AL Limitedで撮影です。^^
by PTAN-YO | 2009-01-02 17:17 | PENTAX K10D
<< 2009-1-2 FA77mm... 2009-1-1 ぴーたんの美... >>